しおはまどを知っていますか?

こんにちは。

今回は、感染症対策窓口のおはなしです。

しおはま薬局では、薬局内で感染しないように、処方せんの受付や薬の受取ができる窓口が設置してあります。
この感染症対策窓口を利用すると、薬局内に入らずに処方せんを渡して、薬を受け取ることができます。

感染症対策窓口という名前だと、お堅い感じがしてなじみにくいですよね。
そこで、ご来局いただいた方に名前の案を募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。

いただいたアイデアをもとに、スタッフで検討を重ねた結果、「しおはまど」という名前になりました。
インフルエンザや水ぼうそうなどの感染症時にはしおはまど、よろしくお願いします。

海の生き物が目印です。
デザインをくじら1頭から、たくさんの海のなかまたちにデザインを変更しました。
よかったら感想を聞かせてください。

しおはまどの利用について

感染症にかかっている方は、感染拡大を防止するため、しおはまどのご利用をお願いしています。
ご家族の方など、感染症にかかっていない方は、薬局内に入っていただいて大丈夫です。
処方せんをしおはまどから渡して、受け取りはご家族の方が薬局内で、という形でも対応できます。
感染症にかかっていなくても、インフルエンザの時期に薬局内で待つのが心配という方もいるかもしれません。
その場合も同様に、処方せんをしおはまどで処方せんを渡していただいて大丈夫です。

呼び出しシステムについて

以前はwebを利用した、上記のシステムをご利用いただいていました。
現在は、より手軽なチャイムを利用した方法もあります。
一度帰宅する場合などは、従来のwebを用いた方法がオススメですが、
駐車場内でお待ちいただく場合はチャイムを利用した方法のほうがわかりやすいと思います。
くわしくは、こちらをごらんください。
ご希望の方法がある方は、窓口でお伝え下さい。

さいごに

他にもたくさんのご応募をいただきました。
かわいいものから、ちょっとひねったもの、わたくしたちでは思いつかないようなものばかりで、とても楽しく、刺激になりました。
どのアイデアもすばらしくて、どれを選ぶか最後まで本当に迷いました。
ご応募いただいたアイデアの一部を紹介します。

しおはままど
海風窓口
しおはまの子窓
Window天
はま風
ソルティーナオキッス
おさる
ドライブスルーになりきれなかった窓口
ドライブスルー(左ハンドル用)
なおキッズ
くじら
おくすりやさん
しおはまっ子
しおはまスルー
しおはまの窓
くま
TPP窓口
スルーできないしおはまど
うさぎ

いい名前ばかりですよね。
ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました。

“しおはまどを知っていますか?” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。