高校2年生のインターンシップを受け入れます

こんにちは、しおはま薬局です。

しおはま薬局では、地域貢献の一環として、NPO法人アスクネットと連携して、高浜高校2年生のインターンを受け入れます。
日程は、3月22日、23日、26日を予定しています。

しおはま薬局では、インターン生が薬局での業務を通じて様々な経験ができるよう、精一杯考えて準備しています。
患者さんやお客さんとして薬局に行くときとは違う面を見ることは、仕事について考え、今後のキャリアについて考えるきっかけになるのではないか、と考えています。

わたしたちは、高校生のキャリア教育に関わらせていただくことに責任を感じるとともに、インターン生の受け入れによって、あたらしい気づきを得られるのではないかと期待しています。

インターン生にとっては、「はたらく」ということを知るきっかけに。
しおはま薬局にとっては、よりよい薬局になるための気付きになると良いと考えています。

一方で、薬局の業務は来局していただく方の生命に関わる部分に関与し、極めてプライベートな情報を扱う場所です。
インターン生には、十分な説明と指導等を行うことで、来局していただける方に不安がないよう、万全を期して参ります。

お気づきの点については、ご指摘いただけますと幸いです。